[PR]川越氷川神社の祭礼
トップ画像 トップ画像



オリックス銀行※審査はどうなの?

トップページランキングエリア

最近、歓送迎会の時期・結婚式などが重なり、我が家の家計は大赤字。普段から、特別費用をきちんと確保しておけばこんな時に困らないでしょうが、そう思っていてもなかなか出来ないのが現状。毎回現金が足らなくなって銀行に行く度に、暗い気持ちになっていました。そんな時、窓口でたまたま見つけたのがオリックス銀行のカードローンの案内。正直、今までカードローンには抵抗がありました。だって要は借金だし・・。でも、あまりの出費の多さに落ち込んでいた私は、ちょっとした興味でその案内を読んでみる事にしました。すると、予想以上に安心して利用出来そうな内容。審査さえ通れば普通に借りれるし、計画的に返済すれば問題なさそう。思ったより利用しやすそうで、興味が湧きました。そこで、家に帰ってネットでの評判も検索。金利もそこまで高くないし、支払い方法も選べるみたいなので結構使っている人も多いみたい。そこで私も作ってみようかなと思って審査基準を調べてみました。すると、オリックス銀行のカードローンは、収入が200万円以上無いと審査が通りにくいと記載がありました。その時点で、主婦の私には高い壁・・・。とりあえず、私名義のカードを作るのは難しそう。でも、他の審査基準はそれほど高くないみたいだから今はとりあえず保留にして、いざって時は旦那さんの名義で申し込もうかな。今まで、怖いイメージしかなかったけど、案外利用できるってわかっただけでも良かったかな。

このページの先頭へ